心が楽になる変化とは?

f:id:vision-support:20180311235251j:plain


変化と聞いて皆さんはどんなイメージを持ちますか?

 

頑張らないといけないイメージ

なかなか上手くいかないイメージ

苦しいイメージ

継続できないイメージ

 

などなど、どちらかと言うとネガティブなイメージをお持ちの人も多いのではないでしょうか?

 

実は、私自身がそのイメージでした。

 

今より、もっといい自分になりたい。

そう思って、変化しようと努力してみるのですが、結局上手くいかないことを知るたびに、やっぱり自分はダメなんだと自己否定。

 

変化どころか最終的には、自分のダメな所ばかり認識するようになって、挙げ句の果てには無気力になる始末でした。

 

どうやったら、思った通りの変化ができるのか?

 

悩んで、いろんなチャレンジをしてみました。

 

私は、とにかく行動することで突破口を見つけようとしたのです。

 

しかしなかなか、上手くいきませんでした。

 

そんな時、ある人からされた、たった一つの質問によって、自分がなぜ変化したいのか?

と言う、そもそもの大前提と向き合うことになったのです。

 

そして、その大前提と向き合うことで、自分が今まで全く経験したことのなかった変化の方向性を知ることになるのでした。

 

しかもそれは、心がどんどん楽になって、力が抜けて行くのに、最速で理想の自分になる変化だったのです。

 

次回は、最速で理想の自分になる!心がどんどん楽になる方法とは?をお伝えしていきたいと思います。